スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

終了~

.02 2005
pic_0801.jpg

今日でarchpumanの全活動が終了となりました~。
いやぁ おつかれおつかれ。
期間も予定より延長され、思った以上に時間を取られたこの活動だったけど、でもすっごいいい経験になったと思う。
人前で震えずに歌うことなんてできるのかってびびりまくってライブから逃げてた私が、こうして今日気持ちよく歌うことができてるんだもの。
大きな収穫だわ。
それにこのライブを通じていろんな人と触れ合うこともできて、温かい励ましの言葉なんかも頂けて。
それ以外にもいろんないろんなことを学ぶことができました。

今日わざわざライブにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今日は過去にないほどの強風の中でかなり苦戦をしましたが、更には弦が切れる等のハプニングも発生しましたが、でも私自身は今までで一番思いっきり歌えたので満足です。(MCの問題は置いといて・・・)

そして今日までarchpumanを応援して下さった皆様、本当にどうもありがとう。
そしてわがままな私に最後まで付き合ってくれたメンバーへ、本当にどうもありがとう。
私一人では決して決してやり遂げることなど、むしろ始めることさえできませんでした。
本当にどうもありがとう。

これからはまた歌録りを中心に頑張っていきたいと思います。
これからもコタキマキの活動を温かく見守って下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

フラジール

.13 2005
今日は暑かったねー。
しかも蒸し蒸し蒸し蒸し湿度高いし。やんなっちゃう。
まだまだ残暑は厳しいねー。

でも実は私来週沖縄に行く予定ですので、その時はもっともっと暑さぶり返してくれたほうが嬉しかったりする。。。
まだまだ綺麗な海で泳ぎたいでよ~♪

さて、今日はカラオケ行って披露宴のフラジールを中心に練習してきました。
まぁまぁまぁ。感覚戻ってきましたよって感じで。
なんとか歌えそうです。
あとは間奏とかちょっとネタを考えたいもんだなぁ。

あとはarchpumanのライブ用に、コピー曲を練習してきました。
林檎と柴田淳だわね。
んでもって「変身」も歌ってきた。
ただ「一緒に帰ろう」はダムにもジョイサウンドにも入ってないのよ~。
前どっかで歌ったんだけどなぁ。何の機種だったっけかなぁ。

しかし「変身」は歌ってて気持ちよい。
なので、次回のarchpumanのライブの休憩時間とかでちょっとピアノ弾き弾き歌っちゃおうかなって思ってます。
別に聴かせるためじゃなくて自己満のためですけど(^^ゞ
(マイクスタンドもないしね)

そうそう、archpumanの次回(ラスト)ライブは10/2(日)になりました。
今度はちゃんと実行できるんだろうか。
もう伸ばし伸ばしはやだよぉ。
いろいろ周りの方々にも迷惑かかっちゃうし。
今度はお天気のよいことを期待して、練習頑張って参ります!
お近くの方は是非遊びに来てください!!

弾き語り

.06 2005
最近は私の好きな柴田淳の「変身」をピアノを弾きながら歌ってます。
といってもろくにピアノ弾けない私ですので、コードで適当に鳴らしてるだけだけど。
まぁまぁスローな曲なのでなんとかなんとかって感じ。
たどたどしいけどね(^^ゞ

もちろん人様にご披露する場はないです・・・。
でもちょっと気持ちよいです(*^^*)
弾き語りってステキだね。

ライブ延期です!

.28 2005
残念ながら今日のライブはお天気の都合により延期となりました。
機材等の問題で降水確率による判断で中止になってしまいます・・・。

今はちょっと空も明るくなってきてるし、なんとかもちそうな気もするけどなぁ、でも決まりなので仕方ない・・・。
ということで9月に持ち越しです。
今日計画していてくれた方、ごめんなさい。

とりあえずBBSが使えないのでこちらでご連絡でした。

初合わせ

.12 2005
個人での新たな路上ライブに向け、協力してくれるギタリストさんと今日初合わせをしてきました。

といってもその人アコギは実家に置いてあってまだ取りに行ってないというので、今日はエレキを使ってお部屋で軽く合わせる程度。
でも大体弾き方は決まってきたかなって感じです。
次回が楽しみ♪
そうそう、今回は柴田淳の「変身」と「一緒に帰ろう」のカバーもやるつもりです。
archpumanでは結局「一緒に帰ろう」はやらないことになったんだけど、こちらでは歌ってみたいと思ってね。

そういえば今日の夜の雷雨はすごかったねー!
いっぱい近くに落ちてた感じよ。
しかも落雷の影響で電車もストップして、夜中になっても駅前には延々とタクシー待ちの長蛇の列が・・・。
あの終電の時間帯にストップっていうのはキツいよねー。
あの乗客たちが全て掃けるまでどれくらい時間かかったろう。
バスぐらいもっともっと増やしてくれたりしないと遠くの人はやってらんないよねー。とか思いました。
天災によるものだから文句言っても仕方ないんだけどさ。
でも駅でのあの人の溢れ様はすごかったなぁ。。。

路上ライブ

.02 2005
今月中に一人でやってみようかなとちょっと考えている。

今一人ギタリストに交渉中なんだけど、まだどの曲やろうかとも決まってない段階だし、何より急だし、ちょっと厳しいかもなって感じ。
とりあえず曲を聴いてもらってから。

ダメだったらカラオケ持ってアンプ持ってやるしかないよなぁ。
そのほうが歌いやすいのかもしれないけど。
そしたら友達にアンプ借りなきゃだな。

あぁ でもやっぱ自分に自信を持ちきれてないからどうなるか分かんないな・・・。
怖くておじけづいちゃうかもしれない。

一人でやれる子ってほんと音楽好きなんだろうな。
そのくらい確かな目的と自信持ちたいな。

意気消沈

.31 2005
今日はarchpumanの路上ライブの日。
なのに、昨日あれだけ準備もしたのに、今朝も早起きして出かけたのに、結局今日は1曲も歌えませんでした(ρ_;)

ことごとくツイてないというのはこういうことなのかしら。

悔しいから長く語ってもいい・・・?

今日はね、12:00前から場所をキープして、ホコ天始まると同時に機材を下ろし、13:00のスタートに向けセッティングも順調に進めてたのね。
向かいでは別の女性ユニットらがライブを始め、なかなか人も集まってくる。
で、13時になってそろそろ始めるかって瞬間、、、警察の登場ですわ。
皆さん演奏を中止させられました。
うちらも音を出さぬままにまたお片づけ。

そしてなんと警官のおじちゃんが言うには今週から取り締まりを強化すべく、常時車をつけての見張り態勢に変わったという。

てことでこれはもうアキバを離れるしかないかなぁと相談していたところ、警察車は16時に撤退するのでそれ以降なら可能じゃないかという情報が。(もちろんそれ以降も苦情が入ればまたやって来ざるを得ないんだけど)
迷惑にならない程度の音量なら平気かなと思い、今日はこの場にこだわり16時にライブを再開することにして時間をつぶしてたの。

んで15:30過ぎ。警官が帰ってゆくと同時にセッティング。
さて、始めるかと向かいに目をやるといつの間にかドラムセットまで用意したバンドさんが!
うわっ!こりゃマズイ!と思ったもののとりあえず1曲目を流してみる。
が、やはり向こうの音に消されて全然自分達の音の返しが聞こえない。
とても歌える状態でなく、急遽場所を奥にずらそうかと思ってまた機材をまとめている最中・・・
来ちゃいました、またも同じ警察車が。
今回は緊急車両としてホコ天の奥のほうまで入り込み、今日の演奏は中止するようにと全てのパフォーマーに声をかけてゆく。

なんかほんとツイてないなぁ。
場所がよければ1ステージくらい出来る時間あったのに。はぁ
もっと早く向かいのバンドに気付くべきだった・・・。

もちろんこうして路上を占拠する行為自体違法なわけだから、こうなるのは当然だし、嘆くどころか非難される立場にあるかもしれない。
でも、やっぱり少しでも聴いて欲しかったなぁ。

今日はわざわざ聴きに足を運んでくれたお友達も数人いて、それなのに曖昧なまま何度も往復させた挙句に中止とかなっちゃって、ほんとに申し訳なくていっぱいでした。
ほんとごめんなさい。

せめてもの救いはあんなセッティングの合間だけでも声をかけて下さった皆さん、フライヤーやCDをもらって下さった皆さんの存在です。
今日はそんな皆さんに私達の存在を知ってもらえたことだけが大きな喜びでした。
どうもありがとう。

結局他のメンバーのヤル気も失せてしまって、今日はライブをせぬままそのまま解散となりました。
あの後ね、帰ってゆくメンバーと私1人別行動してアキバに残ってたのね。
そのまま帰るのがすごい悔しくてやるせなくて、もうちょっと何かできないかって考えてたの。

でね、ほんとは駅前とかで一人でアカペラで歌ってみようかとか考えたんだけど、やっぱり私にはそんな勇気もなくて・・・。
「こんな時ギターでも弾ければ弾き語りできたのにな」とか、そう思ったところで今更またギターの練習を始めるかといえばそうでもない私は、逆にまた滅入っていったりするんです。
アキバはカラオケを使って歌ってる子もいっぱいいるので、自分でスピーカーとか用意できればそれでもいいんだけどね。

なんかアキバは初めての者にはちょっと厳しかったなって印象でした。
慣れてる人は警官が離れた間だけでキッチリライブをこなして帰ってゆくんだよね。

来月はもうアキバはありません。
今回の振り替えを行わないとのことなので、ラストライブを今日みたいに曖昧な形で決行するわけにはいかないの。
だからきっとまた公園で許可を取ってのライブになるのかな。
なんか寂しいなぁ。
アキバで一度歌ってみたかったなぁ。

先月今月と連続で不完全燃焼です。
かなりマイってます、実は。。。
ラストまでにもう1回やりたかったのにな。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。