
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バターパンケーキ

.11 2013
最近メディアでも話題のパンケーキのお店「butter」に行ってきたよ。
店内はとってもおしゃれでかわいらしい。

201306112.png

201306113.png

で、頼んだパンケーキは3種類。(でも画像は2つだけ)
でもメニューが多すぎて超ぅぅぅぅぅ悩んだよ!

結局、やっぱせっかくだから「窯出し」でしょ!ってことで、窯出しスフレパンケーキ。
メープルシロップと純生クリームとソフトクリームとバターが付いてくるぞ。
201306115.png

まさにスフレ!ってゆうフワフワ食感で美味しかった。

で、トリプルベリーとクリームチーズの窯出しフレンチパンケーキ。
に、私は純生クリームもトッピングで付けてみた。
201306114.png

こちらはね~、私的にはね~、おうちのホットケーキの味?!みたいな。
あんまりフレンチ的な特別感は感じられなかったなぁ。
クリームチーズは超濃厚で目立ってましたけど。
美味しかったですけど、次は違うの食べよって感じ。

もういっこもフレンチパンケーキで、チョコレートフォンデュが付いてきてた。
あと同じパンケーキの生地を揚げたスティックも付いてたよ。

でも前から気になってたお店行けて満足~☆
平日夜早めに行ったので並ばずに入れたぞい。
テラス席もおしゃれでステキでした~。

201306111.png





宇都宮

.04 2013
今日は宇都宮まで餃子を食べに行ってきたよ。
が、人気店はどこもすごい行列で、とても何店か回るなんてできなかった。

今回は、「豚嘻嘻」ってお店にした。
外はパリパリ、しかも羽つき、中はジューシーでなかなか美味しかったぞ!
餃子は「肉」と「野菜」とがあって、どちらにも肉&野菜が入ってるんだけど、その割合が違うんだって。
私は「肉」のが断然好みでした。

しかし残念なのはちょっと効率が悪いのが、回転がひじょーーーーに悪いとこ。
並んでる間にオーダー取って、席について間もなく料理が出てくるくらいだとありがたいよね~。
せっかくおいしいので、ちょっともったいない感じがした。

bills

.30 2013
昨日のGIRLS FESに行く前、赤レンガ倉庫内にあるbillsに行ってきたんだー
エッグスンと迷ったんだけど、まだビルズのが行列少ないかなと思って。

したら~ やっぱ春休みをなめちゃいかんぞって感じで、14:30頃到着した時点で60名ほどの行列が
フェスの開場が15:00だし、早めに行かないとヘアアレンジ申込とか食事会場の指定もできなそうだし、って迷ったんだけど、でも平日昼間に横浜来ることもないだろうし、せっかくだからってことで、結局並ぶことにした。

そしたら、ちょうど1時間ほどでようやく席に案内されました。

そして、パンケーキを注文して、私たちの目の前にパンケーキが出てくるまでは15分くらい。

2013-03-29 0
念願のリコッタパンケーキ
ハニーコームバターが乗ってて、バナナもうしろに隠れてます。

そしてこちらはベリベリーパンケーキ。
2013-03-29 00
ベリーバターと、たっぷりのベリーたちが乗ってます。

どちらも驚くべきはその食感
ふわふわを通り越して、半生的な。
フレンチトーストに近いしっとり具合。
さらにリコッタパンケーキのがなめらかなのは、これこそリコッタチーズのおかげか

ベリーベリーパンケーキには、生地の中にもべりーたちがコロンコロンと入ってました。

パンケーキはどちらも甘さとっても控えめ。
バターに甘みがあるので、甘さが足りない人はお好みでどうぞってメイプルシロップもついてきます。

私はシロップなしでちょうどいいと感じたし、試しにかけてみたらかなり風味が変わってしまったので、なしのが好みかな。
でも友達はメイプルがけのが好みだったみたい。

たしかに。甘みがおさえめだからか、後半「ホイップクリームとかほしいね~」って気分になっちゃったけど

量は1皿に3枚入ってるけど、小さめなのもあり、私たちは一気にペロリと完食。
お昼ぬきでお腹すきまくってたのもあるけど。。。
でも他のテーブル見ると、2人で1皿をシェアしてる人たちも多かったかな。

今後はエッグスンで、クリームたっぷりの食べてみた~い

オクシタニアル

.16 2013
2013-03-15.png


今日はオクシタニアルのマカロンを頂きました。

っていいながら、私オクシタニアルって知らなかったんだけど。

中身を知らないまま、可愛い箱を開けたら なんとも色鮮やかでかわいいマカロンではないかーっ
かわいすぎる

で、ひとつ食べてみたら、超ウマイぃぃぃ

今まで食べたマカロンの中でダントツでした

なによりクリームが濃厚でウマすぎー

あまりに美味しすぎて、食後でお腹いっぱいだっていうのに、夜中0時だというのに、一気に4つも食べてしまった

だって他がどんな味なのかも気になるし、止まんないんだもーん。
味はねぇ、今回は5種類で、ピスタチオとフランボワーズとバニラとキャラメルと、たぶんミント。

写真は3つ食べ終えた後に撮ったので、バニラとミントだけです

もともとそんなにマカロンは好きではなかった私がここまでハマるとは、オクシタニアルってすごいって思った。

また食べたいと思って調べたら、梅田にしか店舗ないみたいだね。
すごい残念・・・

誰か大阪行く人 買ってきて~

大地のおこげ

.14 2013
美味しいお菓子を発見!
おこげ本舗 安曇野の「大地のおこげ」

野菜や果物のペーストと、小麦粉と砂糖、に塩や胡椒も入る場合もあるけど、それだけを使った、うっすーい焼き菓子。
素材の味そのもの!って感じで超感動するよ!

物によってはあまりの薄さに驚きます。
最初は、こんなうすっちぃの2枚で350円!?とか思っちゃったりするけど、食べてみるとだねぇ、あまりの斬新さについついいろんな味を食べたくなっちゃう。

今日は20種類くらいあったのかな、(季節によって限定味が増えたりするらしい)、の、ほぼほぼ味見させて頂いた上で、今回は↓の7種類を購入♪

2013-02-14 2


中身はこんな感じ。
これは塩セロリとぴり辛ピーマン。
2013-02-14 1
色も素材そのままって感じで楽しい。

私のお気に入りはぁ、あんずとみかんかな。
どっちも酸味が効いててうまし!
ちょっぴりの苦みもGOOD!
そういえば味見した「ゆず」も相当ゆずゆずしてて苦みとか本物以上な感じがしたよ。
女性は好きそうだけど男性や子供は苦手かもしれないけど。

あ~ でも塩とうもろこしも香ばしくておいしかったし~
セロリもめっちゃセロリでおもしろいし~
グリーンピースもめっちゃ豆だし~
もうどれもおすすめかも!

なんか、野菜や果物ばっかだから体にいいんじゃない?とか自分に言い聞かせながら、一気に全部食べきっちゃったけど。。。

食べ過ぎ注意☆

しかしこれは一度食べてみていただきたいかも♪

ゲッツ!

.25 2010
ようやく探し出したよー
20101223.jpg
ばかうけちゃん
ジャスコでまとめ買いしてきたわ

そして同じく必死に探してくれてた会社の先輩の分も
って思って翌日持ってったんだけど、なんと先輩もまた別のジャスコでGETしておりました

うぅむ 貸しを作ることはできなかったか なんて

でも。
でも悲しいことに。
さっき久しぶりに食べてみたら・・・
「あれ・・・こんなもんだったっけ」みたいな

まぁもちろん美味しいんだよ美味しいんだけど
でもあまりに必死になって追い求めすぎて、期待値が勝手に上がりすぎていたのかもしれないねぇ。

それともケーキ食べたりした後だったから、美味しさが半減しちゃっただけかしら。

ともかく、お正月までもちそうだから、年末の特番観ながらぽりぽり楽しみたいと思いまーす

キャンドレ

.18 2010
たまにランチに伺うイタリアンのキャンティ。
ここで毎回びっくりするのがドレッシングの美味さ

いつもね~ 感動するんだけどね~ ついつい忘れた頃にお伺いするもんで、サラダを食べた瞬間に「ウワっドレッシングウマっっ」って毎回驚いてしまうのよね

で、このドレッシングをだね~今日お家で作ってみたの
やっぱりここのドレッシングのファンは多いらしく、なんとか似た味を作れないものかと試行錯誤しておられる方のレシピをだね、私もお借りしてみたのさ

材料をフードプロセッサにかけるだけの超簡単レシピだったけど、確かに似た味になったよ
すごーいちょっと感激ぃ~

ちょっと醤油を入れ過ぎたのか、少ししょっぱい気もするけど、でも美味しいよ
まだ味見しただけでサラダには掛けてないから、サラダに掛けたら塩気もちょうどよくなったりして
今夜の夕飯が楽しみだー

次回はお野菜の分量もきちんと量ってレシピに忠実に作りましょ
そしたら友達にも分けてあげよっかな~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

